2005年10月24日

3年生初の科学館学習

051024.jpg 今日は、3年生初の科学館学習でした。バスに乗っていくだけでわくわくする3年生ですから、サイエンスホールに入った時には、どんなことが起こるのか興奮は最高潮でした。
 サイエンスホールでの実験中は、驚きの声や笑いがいっぱいでした。先生が実験に協力してくれる人を募集されると、ほぼ全員が天井に突き刺さるように手を挙げます。それを当てるのは担任の仕事ですが、誰にしようか本当に悩みました。
 その後、実験室に移動して各自で実験を行いました。こちらも意欲満々の子供たちでした。
 楽しく充実した科学館学習になりました!。ありがとうございました!!!
posted by 北陽小 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | トピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8539838

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。