2005年10月04日

素敵な音楽鑑賞会!

051004.jpg 4校時は音楽鑑賞会でした。東京からユニフィル弦楽合奏団をお招きしてすばらしい音楽を聴かせていただきました。
 クラシックのすばらしい音色に、あっという間に子供たちは、演奏に引き込まれていきました。
 写真は、運動会で歌った「南風に乗って」を生伴奏で歌っている場面です。
 コンサートの締めくくりは、もちろんアンコールです。最後の曲、ラデツキー行進曲は、子供たちと職員も演奏に参加しました。指揮の方にあわせてリズムを変えたり、音の大きさを変えながら、楽しく手拍子をしました。とっても和やかな雰囲気の楽しいコンサートでした。
 合奏団の皆様、すてきな演奏を本当にありがとうございました。
posted by 北陽小 at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | トピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7684578

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。