2005年04月27日

クラブ開始!

050427-2.jpg 6時間目は、クラブ活動でした。4年生から6年生までの子どもたちがそれぞれのクラブに分かれて活動します。
 今日は、室内ゲームクラブの様子を紹介します。自己紹介を行ってから、活動計画を立てました。将棋やオセロを中心に活動していくことが決まりました。
 残りの時間を使って、五色百人一首を行いました。初めて行う子もいましたが、すぐにルールを覚えて、楽しく試合を行いました。6年生のクラブ長さんは、昨年度は百人一首クラブだったため、ものすごく強かったですが、対戦した5年生は「負けたけれど、とってもおもしろかった。」と感想を言っていました。その後、百人一首もクラブでやっていくことになりました?!
posted by 北陽小 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | トピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。