2005年04月25日

春の遠足!

050425.jpg 1年生から4年生までは、春の遠足に行ってきました。
 今回は、中学年の様子をお伝えします。
 3年生は、天王山のキャンプ場に行きました。上りの坂道はとっても急でした。びっくりしながらも、えっちら、おっちら登りました。頑張って登ると、道の左手から出 雲平野が一望できました。子どもたちからは、感動の声が!登ってからは、お弁当やおやつを食べたり、工夫をしながら遊んだりしました。アリジゴクを見つけて大事に持って帰った子もいたようです。
 4年生は、来原水源地、斐伊川河川公園に行きました。来原水源地では、水源地の方からいろいろな説明を受けました。まだ、社会科で「水」の学習が始まったばかりで分からないことも多かったですが、貴重な学習になりました。斐伊川河川公園では、思い思いの場所に敷物を広げ、楽しそうにお弁当を食べたり、おやつを食べたりしていました。
posted by 北陽小 at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | トピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。