2006年03月02日

新鮮な目で子どもを見る

060302.JPG 北陽小学校では、担任が出張等でいないときも誰かがその教室に行って一緒に勉強をします。
 私は、一昨日は6年生、今日は2年生の教室に行きました。
 2年生は課題を早く終えた子から、自由帳を書くことになっていました。これが実に楽しそうで、熱中してどの子も取り組んでいました。確か、私も自由帳が大好きだったような…。
 6年生は、課題を終えたら、話し合いが始まりました。前に出た子どもの司会ぶりがとても上手で感心しました。
 他の学級に行ってから、自分の学級に帰ってくると、子ども達を新鮮な目で見つめることができます。不思議ですね。
posted by 北陽小 at 16:19| Comment(0) | トピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。