2006年01月31日

島根県立看護短期大学での学習

060131.JPG 3年生が島根県立看護短期大学に行ってきました。
 福祉について学習するためです。
 今日のメニューは、大きく3つありました。
 1つは、写真にあるような「車いす体験」、2つめは、ブラインドウォーク、最後は福祉用具調べです。
 ブラインドウォークは、学校でもやった経験のある子ども達ですが、短大の先生から教えていただくとさらに意義深い体験になりました。
 初めて車いすに乗った子も多く、楽しみながら学習できました。
 また、様々な福祉用具については大変興味深く調べ、たくさんのメモをしました。
 今日は、3人の先生に優しく、そしてわかりやすく手助けや介助の方法、心構えなどについて教えていただきました。本当にありがとうございました。
posted by 北陽小 at 16:25| Comment(0) | トピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。