2005年12月08日

おいしい香りに誘われて

051208.JPG 6年生は、家庭科の学習で、栄養バランスや彩り・作る人の思いを考え、お弁当作りに取り組みました。今日は、6年3組がチャレンジです。
 子ども達は、自分で作る担当のおかずを家で練習したり、家の人にアドバイスしてもらったりして今日に臨みました。さすがに、自分達で考えた献立。みんな手際よく計画的に取り組み、一番最後にできあがったのが、炊飯器によるご飯だったという状況でした。
 おいしそうなにおいが、学校中に漂っていました。きっと家庭で、自分や家族のお弁当を作ってくれることでしょう。
posted by 北陽小 at 18:08| Comment(0) | トピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。