2005年12月02日

手拍子、足踏み、ドンドコドン

051202.jpg 音楽集会をしました。
 今日のメインは、ボディパーカッションでした。
 「手拍子、足踏み、ドンドコドン」という曲をみんなで「演奏」しました。
●低学年パート
 ドン(右足)、ドン(左足)、パンパンパン(手拍子)、ソレッ!
●中学年パート
 パパパン、パパパン、ドン、ドン、ドン、ヨッシャ!
●高学年パート
 ウン、ダダ、ウン、ダダ、ウン、パン、パン、ドッコイ
 文字で表すとうまく伝えられませんが、とっても楽しく演奏ができました!
 その後、4年生のリコーダーと合唱をみんなで聞きました。きれいなハーモニーでしたよ。
posted by 北陽小 at 17:56| Comment(0) | トピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。