2006年02月04日

2月6日(月)〜2月10日(金)までの予定(A週)

6日(月)
 防犯教室(2〜6年生)
 租税教室(6年生)
 なわとび大会(低、昼休み)

7日(火)
 クラブ
 なわとび大会(中、昼休み)

8日(水)
 縦割り班遊び(昼休み)

9日(木)
 朝読書指導

10日(金)
 科学館学習(5年生)
 全校集会

11日(土)
 建国記念の日
 4の3親子活動(午前)
 5年会親子活動(午後)
posted by 北陽小 at 17:07| Comment(0) | 週予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

お待ちかねのバイキング給食

060203.JPG 今日は6年生のバイキング給食がありました。アメリカ カリフォルニア州サンタクララ市との国際交流を受けて出雲市内の小学校で行われています。いつもとちがう食事のメニューや雰囲気にみんなワクワク。ハンバーガーやオニオンリングなどアメリカ風の食事に子ども達は大喜び。おいしくいただきました。計画し、準備に来てくださった給食センターの皆さん、保護者のみなさん、ありがとうございました。
ごちそうさま!
posted by 北陽小 at 16:47| Comment(0) | トピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

快記録続出!なわとび大会!

060202.jpg 高学年のなわとび大会がありました。
 昨日、一昨日の低・中学年の大会は来週に延期でしたが、高学年は無事開催されました。
 体育館は見学の児童も含めて大変な盛り上がりでした。
 初めの個人種目は、時間制限いっぱいに飛んだ子どもの数がそのまま得点になります。一人一人が一生懸命に跳んでいました。
 次はいよいよメインの8の字跳びです。
 練習から盛り上がります。
 中でもひときわ目立っていたのが、6年2組の女子チーム。やけになって回しているのかと思うほどのスピードで縄が回っています。しかし、それを苦もなく跳びます、跳びます、跳びます。すごかったです。結局140回(1分間)の驚異的な記録を出しました。その後跳んだ男子チームも131回の好記録を出し、優勝は6年2組が獲得しました!
posted by 北陽小 at 16:49| Comment(0) | トピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

代表委員会

060201.JPG 6校時に代表委員会が開かれました。
 3月1日に行う6年生を送る会についての話し合いです。
 今回の取り組みでは、5年生の実行委員会が活躍しています。放課後や休み時間を利用して、今日の原案を作り、昨日のうちに開場準備や進行の打ち合わせを行っていました。とっても頼もしい5年生です。
 また、3年生や4年生も活発に意見を発表しました。学級でしっかり原案について話し合って来たのでしょう。
 全校のみんなが6年生をお祝いしてあげようという雰囲気が今日の代表委員会にはありました!
posted by 北陽小 at 17:40| Comment(0) | トピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

