2005年07月03日

7/4〜7/8の予定(A週)

4(月)
 スピーチ発表会(5年生保護者来校)
 図書室の本の返却

5(火)
 クラブ
 縦割り遊び

6(水)
 ゴビウス見学(3年生)

7(木)
 読み聞かせ

8(金)
 4年科学館学習
 音楽集会

9(土)
 1の2親子活動
 (17:00〜20:00 ランチルーム、調理室)
posted by 北陽小 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 週予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

燃えたぞ、ドッジ大会

050701.jpg 今日のミニ運動会は、3・4年生対抗ドッジボール大会でした。
 私は少々遅れて体育館に入りました。すでにゲームは始まっています。体育館中に「3年、ドンドン(床を踏みならす音)」「よーねん、よーねん」という大きな声援が響き渡っていました。いかにも対抗戦のようなすばらしい雰囲気です。
 第1試合は女子同士の試合でしたが、ここは4年生の投げる力強いボールに3年生の女子はきりきり舞いでした。4年生の圧勝です。
 第2試合は、男子同士です。僕たちは勝つぞと言う意気込みでがんばる3年生。負けるものかという4年生。意地と意地のぶつかり合いでしたが、今回は3年生男子の辛勝でした。(4年生は外野に出ると内野に戻れないという特別ルールではありましたが…)体育委員会のすばらしい企画に感謝、感謝です。
posted by 北陽小 at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | トピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

